砂鯨

つれづれなるままに

はじめましてのはじめまして!

はじめまして!

 

紆余曲折を経て、このHatena Blogに到達しました。これまでにブログを書こうとしたことは数度あって、実はサーバーとドメインを買ってブログを書いていたこともあるのですが、どうしても長続きしませんでした。

 

日記を書くことは好きで、日ごろからしばしば非公開で書いてはいるものの、どうしてもブログとして一般に公開するとなると、それなりに文章の推敲にも時間をかける必要があります。無精者の私にはそれがブログを続けるにあたってのネックになっていたのだと思います。

 

これまでの仕事を辞めて、実家の後継ぎとして福岡の片田舎に帰ってきましたので、どうしても世間様とのつながりを新しく作っていきたいという思いに駆られまして(田舎に住んでいる人はわかると思いますが、本当に若い人が少ない。。)、心機一転にブログを再開したいと思っている所存でございます。これまでサーバーやドメインにお金を払ってブログをしていたこともある私ですが(2回目!)、今回はそこまで気合を入れずに、無料の範疇でゆるゆると始めていこうと思っています。

 

具体的な自己紹介は次の記事に書いていこうと思います。

 

これからみなさん、よろしくお願いしますね。